こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2011年08月
--.--.-- (--)


 
2011.08.26 (金)

夏の終わり




さんかえん夏休みパート2を月曜と火曜に開催したのです。パート1は、後半仕事が入り中途半端に終わったので、しっかりパート2を実行した、遊びにはきっちりした姿勢で臨む花屋でございます。

さて、どこへ行ったでしょう?正解は伊豆シャボテン公園でございます。カピバラを見にやんとてぐとこまさとLet's GO!GO!カピバラ大好きファミリーですんません。あの風貌には癒されるね。穏やかで愛嬌が有るとこはこまさと似てるかも。あいにく小雨で、こまさ君合羽着て園内を興味津々で散策。

楽しかったo(^-^)o

次の日はマークスの山のビデオを見まくり、犯人役の高良君にくぎづけになった花屋でした。暗ーいドラマですが、ドラマとは思えない位重厚でした。深ーいため息ついたとさ。

なんか一つずつ楽しい事が、終わってく寂しさ。あとは世界陸上でしょうか。なんか楽しみ見つけよっと!では。
 
2011.08.18 (木)

夏休み第二弾


二日目は涼を求め富士山の水ケ塚へ行ってきた。途中使えなくなった鋏を納めに山の神様、そして樹空の森を散策。自然とのふれあい。富士山二合目は涼しいというより寒い。帰りはすすきに「もうすぐ秋だよ~」って手招きされししうどの群落を見つつ帰ったとさ。

な、な、なんと、高良君が、ユニクロのCMに出るという。なんか有名になっちゃうね。ポスターのカッコイイこと。彼は今時のホスト系イケメンと違い昭和の銀幕スターみたいで好きだな。誰かユニクロ関係者いないかな?へへへ、ポスター欲しいー(馬鹿なおばさん)やんなんか、銀麦のCMに高良君が出てると「おい、コーラがでてるぞ」って教えてくれます。呼び捨てかよ!まあまあ、とにかく、夢中ですね。このエネルギー、仕事に向けろってか。ヤバい、おひさまの時間なんで、では。
 
2011.08.18 (木)

夏休み第一弾



夏休みはいつも20日すぎにまとめてとるんだけど、今年は、お盆あけすぎから夏休みにしてみました。会社関係、お花の先生も休みなので、今の休みで良いかもね。

一日目は長岡で温泉三昧。やんはプールへ。もじゃもじゃヘアーに帽子を被ったら、笑えるー

夕涼みに近くのパチンコ屋へ。やんと慣れないパチンコ。係員に指導され、「奥さん、ここ狙って。ここ押さえて。」手取り足取りですんません。それが、当たり、わけ解らず、バカバカたまがでて、トレイ二ついっぱいになりました(^O^)やんにわけてやったり、ちょいと手が疲れ、半分に減っちゃったけど、こまさのドッグフードと夕飯代が出たってことで大成功。

楽しいお休み一日目終了の巻き。
 
2011.08.14 (日)

夏休み自由工作


お盆突入と共にがっくし暇な花屋です。お盆と夏祭りも終わると、寂しさだけが残る。子供の頃からずっと同じ。

夏休み、やんはポストを制作してましたが、やっとこ完成しました。(^o^)vこまさの家に間違えられてます。苦手な夏休み工作の宿題を思い出しました。

接戦の末、智弁和歌山が、勝った。高校野球かっこいいね。球児の汗、元気もらいましたー

て、わけで、しばし、花屋、充電いたします。充電機能衰えてますんで、一週間近くボーッとしております。
 
2011.08.09 (火)

OUR ブーム


夫婦の今のブームは、私の借りてきた「南極料理人」を見まくってる事。私が高良君が出てるというだけで借りたやつ。それがやんがはまったってわけ。やんはまだ独身の頃、ヒマラヤ遠征隊として、大学の先輩と半年位、マカルー峰を目指してた時の思い出がよみがえるらしく、楽しそうに見ています。やんも調理担当だったそう。一週間レンタルを二回借りてる馬鹿な夫婦です。これだけ見てりゃ、会話も覚えちゃって、二人しかわからない話しに盛り上がり、久々に夫婦円満でございます。たまには、いいか。

やんは山へ、私は川へではなく、畑でとくさとコスモスの収穫。なんか、今日は暑い日差しが心地好い。こんな平和な休日。ラジオから徳永英明の♪かがやきながら ですか? イェーイ!帰って、てぐに毛穴の汚れをとる、何とかシャンプーをやってもらい←詳しくはMayのブログで確認してちょ。さっぱりした花屋でした。明日からは、お盆に向け、気合いだ、気合いだ、気合いだ。では!

PS .画像は昨日のレッスンのゴーヤを花留めに使ったアレンジ。かわいかったです。いつかのお盆に茄子の牛でなくゴーヤの牛を作った事を思い出しました。ご先祖様、お尻は痛くなかったですか?
 
2011.08.07 (日)

人間宣言


こまさは多分自分は人間だと思ってる。昨日やんと畑に行った時、急に雨が降った。こまさ君、さっさと車に行き、「ドア、開けろ」と言わんばかりにやんに吠えてたんだって。「お前は人間かっ!」今日は女性消防の炊き出し訓練でてぐは出動。こまさも後でおいでと言われ、消防士のように、オレンジのTシャツでスタンバイ。しかし、お腹、むちむちじゃない?ハードな訓練しないとね。

この夏、これから、スポーツが楽しみですね。高校野球←静岡負けちゃいましたが…それと、世界陸上、昨日は日韓のバレーがあり、それ見ちゃいました。てぐは、日本を元気にする歌ベスト200を見てました。震災からもう五ヶ月。まさか、サザンの「TUNAMI」はないであろう。

夏です。祭です。浴衣が着たくなった花屋です。
 
2011.08.05 (金)

プリティーな花とエロスな花



おはよう最近、やんにつられ早起きの花屋でございます。日中暑いので涼しい朝に仕事をする方が能率いいし…昨日、畑デートし、わたくし、とくさを二百本収穫。市場に出したら一本30円の値がつき、ヤッターマンポーズの花屋です早起きは六千円の得ってことで(笑)

昨日、店のオーダーで、犬の命日にプリティなアレンジ、もう一つは、店の開店に黒いエロい花でアレンジしてと両極端な注文。急なので、ブラックバッカラという黒いばらはないし…店にあるもので、頭捻って、まあまあな物が出来た。悪魔の爪なんか使っちゃって。

お盆の前の緊張感。仕入れに頭を捻ってる花屋です。いつも、頭捻ってるじゃん。まあ、それも、ぼけ防止ゲームって考えましょ。嵐の前の静けさ。あと一週間です。短期決戦まで。それが終わると花屋の夏休みですね。
 
2011.08.02 (火)

HAPPY BIRTHDAY to me!



先日、早めのバースデープレゼントをいただきましたので、どうやら、本番はスルーですね。だからですね、大好きなフルフルールのゼリー。甘さ、硬さがわたくしのストライクゾーン。買ってしまった。まあ、この位の贅沢は許そう。「一年間、お疲れ。また一年間頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪」そう自分に言ってみよう。

プランターのゴーヤが、一つ実をつけた。かわいいね。待ってろよ。チャンプルーにしてあげるね。

さてと、茄子カレー作ろ。
 
2011.08.01 (月)

もう、8月かぁー



今日というか、昨日は、久々に仕事に追われ、心地好い疲労感。お盆やら、発表会、祝い花、いけこみ、忘れてたてんてこ舞いを踊った花屋です。お昼頃には花があまりなく、ピアノの発表会の花束三個のオーダーにびびりまくり何とかトロピカルなブーケが完成いつも思うけど、花がないくらいの方が、割と良いものが出来るみたいだな。

楽しみにしてた世界水泳も終わっちゃいました。残念。若い男の子と水はよくあう。鍛え上げられた身体に弾ける水しぶき。先日、プレゼントされた高良君の写真集「海」も素敵メロメロヤバいおばちゃんになっとります。世水といえば、こまさ君、犬かき選手権の夢でも見てるのか、面白い格好で寝てます(-_-)zzz

沼津の夏祭り、土曜日が中止になり今日になったよ。てぐは浴衣でデートですか?いいな、いいな。若い頃に戻りたーい。

旧盆まで突っ走るよ
 
