こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2011年05月15日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011.05.15 (日)

廃墟の鳩



♪人は誰も悪い事を覚えすぎたこの世界…
先日報道ステーションを見てたら、バックミュージックに流れてた、タイガースの「廃墟の鳩」懐かしすぎ、聞きいってた。最後に古館さんが、「懐かしい歌ですね」って言っていた。やはり同世代か?思うところは一緒だね。

さて今日は母の日からちょうど一週間。先週はカーネーション売りまくってたし。母の日といえば、花屋になって、忘れられない思い出がある。もう10年位前、青年が、「赤いカーネーション20本下さい」と言う。「何で、20本?」「苦労かけた年の数」彼は20才で、ちょっとやんちゃっぽい子。でもこれもらった母さん泣くよな。いつも母の日が来ると思い出す。彼は今、ちゃんと親孝行できてるのかな?きっと出来てるよ。そう信じたい。

今日はバレエの発表会の花ばかり。子供ならかわいいミニブーケ。大人は情熱的にとか…なかなか注文が多い。でも、それなりに出来るとどや顔になる花屋。配達もあり、やん&まーにお願いしました。これから暇になる花屋、発表会、大歓迎です。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。