こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2011年02月15日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011.02.15 (火)

結果は?


病院へ着き、トラブル発生。脳ドックの予約の時、市の補助金で、16500円で出来るという。では、お願いしますということで予約完了と思ってしまったのね。でも、市の証明書が必要だったわけで…「今日は補助金は使えないので、実費で、50000円ですが、よろしいですか?」「五万円ですかぁ?」おー、タチクラミが…
さて、どうしましょ?財布には、三万円しかないし、でも、意を決して来たのに出直す気持ちもないし……そしたら、問診表を見た事務員が、立ちくらみの症状があるのでしたら、外来で診察して、必要ならMRIをとりますが…ならば保険がききます。だってさ。早く言ってよ。私はさ、立ちくらみっていう立派な症状があるんだよ。

結局、MRIをとり、毛細血管に多少の梗塞があるとの事。まあ、老化でしょうか。血液検査も異常なく、先生は、立ちくらみの原因を追求すべく、この次は頸部のエコーをしましょうと言う。病院側の策略か?まあ、この際、何でもしましょう。
病院は疲れるね。パティシエやんが、ロールケーキにたっぷりイチゴをトッピングしたデザートを作ってくれたよ。サンキュー(v^-゚)
スポンサーサイト
 
2011.02.15 (火)

ハッピーフラワーバレンタインデー


昨日のバレンタインデーはいかがでした?花屋的には花なんてどうよ?なんて少しは期待したけど、予想通り大ハズレ(T-T)やっぱり、チョコですね。先日、高校の部活のレッスンでやったチョコを入れたフラワーデザイン。チューリップが寄り添って、パラソルチョコで相合い傘をイメージしてみましたが、高校生には相合い傘はうけず撃沈。でも「かわいい」と大ウケ。私はバレンタインデーはスルーしました。やんは、生徒からもらったお取り寄せチョコに大喜びでした。

さて、今日は午後から、脳ドックです。犬は好きですが、(笑)以前、立ちくらみが続いて、自称、タチクラマーなんてふざけてた私ですが、最近、懇意にしてる方が脳の手術を受けるんです。その方もめまいがするって言ってたのよ。まあ、一度受けてみよかってわけです。「冬の桜」の今井美樹になりきってます。てなわけで、行ってまいります。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。