こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2010年10月
--.--.-- (--)


 
2010.10.26 (火)

冬支度



冬の足音が聞こえてきそうな今日この頃、我が家はニトリで長方形のこたつを新調。リフォームして床暖したから、こたつなんて要らないって思ってた。でも団欒には、こたつっしょ!くつろぐんだな、これがさ。

メリコとてぐ、やっぱり姉妹だね。アローズのダウン、偶然同じもん買ってる。好みが同じなんだろね。オソロで出掛けようなんて言ってる。かわいくてあったかい冬になりそうだね。

冬になる前に芸術祭がもうじきだよ。頑張らねば!

 
2010.10.20 (水)

戦場カメラマンに会えるかな?


戦場カメラマン渡部氏が裾野市に来ると広報に載ったので、サア大変!我が家では渡部氏の物まねブームで、てぐが一歩リードしてます。
家族三人で申し込み。8時半一斉送信。やっぱ人気だね。ずーっと未送信(泣)やっと、繋がった。はたして、戦場カメラマンに会えるかしら?

昨日はこまさを連れてやんとアウトレットへ。田舎もんのまさくん、大丈夫かな?いい子にできるかな?U^ェ^U
心配をよそに、こまさ君、2時間、セレブ犬を演じきりました。(拍手)
店の外では、じっとオスワリして待ち、通りすがる若い女の子から「かわいい」なんて言われ、かなり調子に乗ってました。すれ違うセレブ犬が、こまさに向かってワンワン吠えるけど、動じないよ。「何だよ、おまえ、しゃれちまってさ、どこから来たかは、知らないけど、おいら、地元の犬だわん!」てな調子で、飄々としてたよ。

ところが、やんが、ブーツを選んでいて、私に「これ、どう?」と聞いたから、こまさを外の手摺りに繋いで、店内に、入ったら、警備のお兄さんに、「すみません、犬には、人が必ずついてて下さい」とレッドカード(泣)せっかく、こまさいい子だったのに、母が、注意されちまった。(T-T)
今日は寒い{{(>_<;)}}カーディガン羽織る花屋です。
 
2010.10.17 (日)

秋祭り



箱根駅伝の予選会が終わり、お正月の楽しみが、またまたやってくるね。予選会にも、いろいろドラマがあって、真剣な学生達の取り組みに心打たれる花屋です。来年の箱根駅伝には落ちた学校の分まで、頑張ってほしいな←協会の人のような発言だ(笑)

さてと、今日は、秋祭です。朝から花火が、バンバンなって、テンション上がってまーす。やんは、シャギリのメンバーに、つい最近入れてもらいました。まだ新米なので、後ろで、びくびく音を鳴らしてるのね。「父さん、エアシャギリしてればいいさ」

ハッピを着込むやん&まー。ハッピー×ハッピー幸せ二倍、二倍♪♪

秋祭終わると冬が近付きます。
 
2010.10.13 (水)

こまさ、空を飛ぶ♪



今年の芸術祭の課題植物はなたまめです。形が鉈のようなので、そう名付けられたみたい。そこで、ファームまで視察に行って来ましたよ。大きいのは、30㎝位あるね。やん日く、垂らしてブーケもよし、ドライにして、着色してもよし、いろんなデザインを考えて見よう!だってさ。お花の先生からも、あれが欲しいこれが欲しいコール。やっと落ち着いてきためまいが復活しそうな花屋です。

こまさ君、ソファーの上で、足伸ばして昼寝。可愛すぎる。空を飛んでる夢でも見てるのかもね。

噛み付き猿も無事捕まったようだし安心して仕事しようっと!
 
2010.10.12 (火)

こまさ、チャラ男になる



この三連休いかがお過ごしでした?花屋は暇と思いきや、忙しく仕事してましたよ。若い女性の葬儀ということで綺麗に飾りました。いつも思うこと、若い方の葬儀は心が痛みます(泣)

さて、こまさは、雑誌のおまけのクサリを首にまかれ、チャラ男にヘンシーン!ところが、昨日、やんと山に行くことになり、「山に行くのに、こんなチャラい格好は似合わん」って、やんが、外しました。素敵なのにさ。
お土産に馬刺しを買ってきました。これ食べると、馬になってしまうんじゃないかと思う。まあ、馬力つくかもね。今日も休み返上です。ヒヒーンと鼻息荒く頑張りまっせ。
 
2010.10.07 (木)

めまい


アリエッティの映画を先日見て、それに出てたかわいい猫のぬいぐるみを、やんからプレゼントされました。注文してあったそう。びみょ~な反応に、やんは少しがっくり気味↓だってさー、私、いくつかわかってるのかい?まあ、かわいいものは、大好きですが…
1680円の値札。いかん、やんの気持ちを有り難くいただきましょ。

ここの所、素敵なイケメンに会ったわけでもないのに、少しめまいがします。彼岸までは、目がまわるほど忙しかったけど、今は暇です。なのに、ほんとに目が回ってます。先日、市の健康診断を兼、病院へ行ってきました。まだ結果は出ないけど、貧血だったら、大笑いです。とにかく疲れが貯まったのは、事実です。貯まるのは疲ればかりです。

体調不良の花屋です。(泣)
 
2010.10.04 (月)

金木犀の香る道



市議選の期日前投票に、昨日、仕事を終えてから、てぐと行ってきました。途中、金木犀の香りに、足が止まり、てぐが言う。「この香り、好き」「母さんも好きだよ」何気ない会話。娘と歩きながら交わす穏やかな時間。ここの所、美容室オープンやら、お盆、彼岸やら、立て続けに忙しく、金木犀の香りを楽しむ余裕なかったもんね。

Mayもオープンして三ヶ月。まだまだだけど、着実にお客さんが増えてる。焦らず、ゆっくり、進みましょ。

さて、今日は、選挙当日です。久々に花束たくさん、作ったよ。おかげで、カラオケ状態です。→ほんとのカラオケ行って、いっちょ、歌いたくなったな♪山口百恵の秋桜なんてね。季節ダネ。♪明日嫁ぐ私に苦労はしても、笑い話に時は変えると、笑った♪♪あー!いつになったらこんな光景が来るのかなあ??
 
