こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2010年09月04日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010.09.04 (土)

小さい秋見つけたかも。



日中は、九月なのに、あぢー! でも、夕方、少し秋めいてるじゃん。虫の声が秋を感じる。お花のお稽古で、豆柿やりんどう、女郎花を活けてると、秋がそこまで来てるって思うこの頃。

今朝、やんが、またしても「吉報!吉報!」と畑から帰って、まだ、ぼーっとしてる私に言う。やんの吉報は芽が出た、花が咲いたという純粋な事。私の吉報は、定期が満期になったとか、お菓子いただいたとか、レベルが低い(泣)今日は先日まいた蕎麦が発芽したそう。私はいつになったら、蕎麦食えるのかが、問題じゃ。

ここのところ、やんは、十里木のアトリエで、亡き山の友に捧げるリースを作ったり、ハーブでブーケ作ったりして、かなり芸術してるよ。私は食欲の秋真っ最中。昨日いただいたしらすを贅沢に丼にして食した(^O^)美味しかった~何匹のしらす食べちゃたかな?

てな感じで、相変わらず、夏バテもせず、元気です。→こんだけ食べてれば、しないっしょ。
では、仕事頑張りましょう!
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。