こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2010年05月02日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010.05.02 (日)

嵐の前の静けさ



連休=母の日週間です。天気も良く、やんは、こまさと共にレッツ、畑です。おかげで、畑はぐんぐん、良くなってるね。やんが、倒れた時は、畑、荒れ放題だったし…ファーム落ちなんて言っちゃったけど、ファームも一軍さ。枝ものも、出荷して、稼いでくれる。サンキュー、やん!!←先日、テレビでやってた、旦那を褒めて働かす、よい嫁特集。(笑)ヒ、ヒ、ヒ、この手で行こう。

どこに行くのも、やんと一緒のこまさ君。夜中、トイレに起きて、びっくり!やん&まー、仲良くネンネ。あまりのかわいさにこっそり写メ。飼い始めに「犬は、外で飼う!」って宣言したのは、誰だっけ??

母の日週間で、ぽつぽつ、ギフトが、動き始め、昨日、アジア系カップルが、片言の日本語で、母の日の花を買いに来たのよ。カラーの鉢を気に入り、「い く ら ですか?」と片言。「2200円です」すると、流暢に「まけてもらえますか?」ってきた。「では、気持ち、2100円でいいです」「ピッタリでお願いします」ヤァー参った。交渉上手。さっきの片言はなんだったのさ。最後、わたくし、片言で「これ、げ ん ど デシュ」外人向けまけ方講座ってあるのかしら??

狐につままれたような日でした。今日は、夜、中目のメリコが帰省。家族が、揃います。賑やかになりそうです。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。