こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2010年02月12日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010.02.12 (金)

HAPPY BIRTHDAY!じいじ

Image1936.jpg
Image1928.jpg
今日は、二日前のばか陽気と打って変わり、寒ー-い。建国記念日だよ。するってぇーと、私の父の誕生日ダア。

元気な顔見てこよう。オリジナル寄せ植え作ってさ。正月、大社のおみくじに入ってたかえるが、私のマイブームになってるので、寄せ植えに蛙置いた。無事帰る!玄関に置いてもらおう。

こんな寒い日、お客さん、来ないし、勝手に早じまい。やんとまさを連れて、沼津のジイジの家に、レッツGO!GO!

ジイジ&バアバ、元気。85才になった?あれ、86かもね。まあ、いいか。

二人、ジイジは経理、バアバはまだ、店に立ち、東京へ週に一回位仕入れに行き、バリバリ元気で、仕事してるんだ。私はすごく幸せです。回りを見ると、私位の歳だと、親の介護で大変な人が多いもの。かえって、今日も手作りのおかずいっぱいいただき、やんの健康気遣かってもらったり、レシピ教えてもらったり、逆だよな……

二人でゴルフ行ったり、ダンスに行ったり、理想の老夫婦。いつまでも、元気でね。

家に着いて、バアバの白菜とオアゲの煮物食べてたら、早速、電話。「どう?美味しかった?」「うん、ありがとう」「めんつゆで味付けすんのよ。簡単だから、あんたも作りなさい!」「はい、解りました。お母様」

こんな歳になっても、やはり、子供なんだな。母の前だとね。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。