こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2010年02月07日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010.02.07 (日)

ナマステ!

Image1925.jpg
冬の早朝の配達は苦手である。だけど、一つうれしい特典付き。ラジオから流れるイルカのフォーク番組。今日もありました。村下孝蔵の「初恋」

♪好きだよと言えずにはつーこいは、ふりこ細工の心、放課後の校庭を走る君がいた、遠くで僕はいつでも君を探してたー♪♪このフレーズは胸キュンです。陸上部の憧れの君を目で追ってたっけ。(笑)十五の春に帰る術なし(T-T) のーつん初恋談議でした。

歌手っていいな。村下孝蔵は亡くなったけど、歌が生きてる。この曲聞くと、彼を思い出すものね。

さて、夕べのご飯は中村屋の印度カレーでした。というのも、やんが金曜日、山岳部の例会に中村屋に行ってきたもので。
ヒマラヤ登った先輩やら後輩やら、学生時代を一緒に過ごした仲間は楽しいらしく、行く前からそわそわ。ネパールの帽子被って、「ナマステ」なんて言ってる。気分はネパール人。
「お願いだから、帽子は会場で被ってよ」「変?」「うん。もっと怪しい人に見られるし」

ヒマラヤ男、撃沈の巻き。

帰ってきて、「やっぱ、中村屋のボンカレーはうまかった」「ナヌ?なんで大塚のボンカレー?」「違う。ほら、チキンの骨付きの」「それいうなら、ボーンカレーだろ?」

「ナマステ、ナマステ」ヒマラヤ男、なんでも、ナマステで逃げる(怒)

あー美味しかった。最近の高級レトルト、侮れない。

では、ナマステ!
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。