こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2009年11月
--.--.-- (--)


 
2009.11.30 (月)

夜明けの朝

20091130090642
20091130090639
二日連チャンで、ねぼすけの私が、早起きでした。

昨日は、長岡から、仕事入ってるので、やんと、朝一番で、店に戻りました。

途中、富士山、紅葉、ラジオから大好きな♪スカボロフェア♪

「早起きは三文の得って言うけど、本当だね」

かなりのご満悦(^O^)

しかし、素敵なミュージックを掻き消す、やんの気管支炎のゴホゴホ。♪スカボロボロフェアになったとさ(T-T)

やあ、新しい道で快適にぶっ飛ばし、渋滞無したんだけど、思わぬところで、大渋滞。

朝マックのドライブスルー。

若い子ぶってかって?

まあ、たまには、マックもありっしょ◎

と、思ったら、すき家発見。

やんが、「朝すき家もよかったな」だって。

そして今日。もう十年位かな、もっとかも、ある会社で、誕生日月の社員にばらの花束をプレゼントしてるのよ。その配達が朝礼前までなので、超早く、今日行きました。

雨上がりの朝は、気持ちいいね。

ユーミンの、曲の名前忘れちゃったけど、♪夜明けの朝はミルク色、妖精たちが…♯♭
大好きな歌で、ついつい、口ずさんでました。

さあ、今日も忙しい。

がんば。

こまさは、昨日、やんが私に買ってきた鏡に写った自分をどんな思いで見てるだろう?
 
2009.11.26 (木)

早朝、配達ドライブ

20091126232258
ここんところ、仕事が、順調で、ありがたい。

昨晩、葬儀生花の追加があり、朝一番で配達!

一人でも、楽勝の仕事だけど、やんが、「一緒に行こうか?」と言う。

「ならば、行こう!」

ラジオから、ケンとメリーの♪風のように♪の歌が流れてた。

「あっ、これ、スカイラインのだあ!」

「俺、乗ってたよ」

「うそー、スカG時代に、出会いたかった!」

やんと私は、十歳離れてるから、学生時代、ケンメリに夢中だった頃、スカGに乗って遊んでたんだな。

あの頃のスカイラインが、一番いいな。

スカイラインの助手席じゃなかったけど、ちょっと、胸キュンな早朝デートでした(笑)

店に帰ったら、昨日仕入れたホマロがいい感じに開いてる。

このスプレー菊は、年末にかけて出回るんだよ。

松と千両に合うのよ。これ見ると、正月近しって感じだな。

刻々と年末が近づいてる。

さあ、忙しくなるぞ。っていうか、忙しくなって欲しいな……
 
2009.11.23 (月)

終わったー(ホッ!)

20091123002741
20091123002738
一大イベント終了。やれやれだなぁ。

こういうイベントは、準備までが、楽しくて、終わってしまうと、呆気ない↓

さてと、次は何に楽しみ見つけましょう?

新聞に、体温一度上げると、免疫力が30%アップするって、書いてあった。

ヨッシャア、あったかパンツ買おう!

即、購入。

思ったら、すぐ、行動に移すタイプ。

あと、欲しいもの、「アジロン」甲州ワインを、買ってみたけど、今いち(>_<)

やっぱり、アジロンが、いいよ~

購入するっきゃない。連休明けに、注文しよう。

待ってろよ、アジロン!

店の資材の注文は、「頼んでくれた?」スタッフの質問に、「忘れてた~」こんな会話ばかり。

もっと、仕事に集中しろってか!

多分、私、アジロン、ゲットしてるな(笑)

あと、今のマイブーム、グラチャンバレー!

毎晩、楽しませてもらってます。

ワイン飲みながらね。終わったワインの瓶をこまさは抱いて(-_-)zz

最近、寒くなり、やんが、喘息が悪化して、ゴホゴホしてます。

苦しそうなやんを見ると、悲しくなります(・_・、)

おさまるといいな。
 
2009.11.21 (土)

デフレ↓↓

20091121184207
20091121184204
政府がデフレを宣言したと言う。

ここんとこ、物価が安く、買いやすいけど、ウハウハしてられないぞ!

企業収益の悪化で賃金の低下や失業者が増えちゃうのだ。

なーんて、なんちゃって政治評論家かよ!

芸術祭で、切り花ばかり仕入れたので、鉢花が、品薄だった。今日入荷したよ。

紅白シクラメン、ネオレゲリア、et cetera

花屋らしくなったよ。←今まで何屋かって話さ。

さあ、芸術祭も明日で終了。自分に、『お疲れ様でした』

さてと、今日は、もんじゃ焼きだーい。めんたいチーズにしよっと。
 
2009.11.18 (水)

♪犬もこたつで丸くなる♪

20091118231857
20091118231855
20091118231851
今、民主党が、事業の見直しを検討してる。

それを見て、やんが、言う。

「私も歳だから、いろんな事業を見直すか。」って。

まず、米を作るのをやめる。田植えから稲刈り、脱穀まで、手作業。

そりゃ、疲れるさ。

あと、いろんな役も徐々に減らす事。

今まで、多忙すぎたから、これからは、スローライフで行こうね。

芸術祭も前期が始まり、いよいよ、わがフラワーデザインスタヂオ「ベビーズブレス」も後期に出展だよ。

追い込みに入ったーー

私の悪魔の爪のツリーが、製作中、どんどん進化し、鶴のようになってしまったのだ。(笑)

題して、悪魔のつる~(^O^)

楽しい芸術祭になりそう。

祭好きは、祭を楽しまなきゃね∞
 
2009.11.14 (土)

甲州ワイン…あじろん

20091114221953
20091114221949
大仕事を終え、芸術祭用の花のめどがつき、ホッとしてる私です。

こんな時、ほろ酔いたい気分です。

そうだ、ワインを飲もう。

先日、やんの生徒のMさんから、お礼に「あじろん」というワインいただいちゃいました。

Mさんは、アジロンダックという葡萄が大好きで、その葡萄で、できたのが、「アジロン」なのね。

ワクワク、一口、飲んだのね。

おいしすぎる~(^O^)

葡萄のかおり、半端ない。

アジロンのファンクラブ入れてって、感じ。

私、重たい、渋めのワインは苦手。軽いフルーティーな感じがお気に入り。

私の舌に超あった。

アジロン、アジロン、また、会おう。

大好きなキリのチーズとワイン、浮かれてる私です。

いい夢見ましょ。

おやすみなさい。(-_-)zzz
 
2009.11.13 (金)

参ったなあ、もーっ!

20091113203619
疲れちゃいました。

芸術祭間近!マジカよ!花材集めで、頭が痛い(>_<)

それに、大きな葬儀の仕事が重なり、私の頭パニック。メモリーイッバイダワ。

私の芸術祭の悪魔の爪は、進化をとげ、ラメってまーす。

最近、疲れてるんだけど、ギャグのメモリーは空いてるらしく、昨日、「不毛地帯」を真剣に見てるやんに一言。

頭触って、「ここ、不毛地帯」

最近薄くなった、やん、がっくし(^O^)

意地悪な私です。

今日は、目が、しょぼしょぼだよ。早く寝ろってか。(-_-)zzz
 
2009.11.10 (火)

♪もーもたろさん、ももたろさん

20091110144419
20091110144417
20091110144414
てぐが消防の方から、岡山のお土産いただきました。

なんと、きびだんご、そして、メロン位あるでかい梨だよ。

ちょうど、やんが、スタッフ二人とこまさひきつれ、畑にビニールハウスを直しに行く。

やん太郎、きびだんご、腰につけ、畑に行くならあげましょう♪♪ってか?

では、こまさは犬でしょ?きじは誰?猿はだれ?

梨は夜食べたけど、一個剥いたらカレー皿山盛りになったよ。

梨を包んでた網?は、こまさのネックワォーマーになった(^O^)
 
2009.11.08 (日)

悲しいピエロ?

20091108161520
静かな日曜日。

この静けさを利用して、経理に専念。

「今月も無事、乗り切ったー」

いつも思うのよ。経営者として。お店って、サーカス小屋みたいってさ。

ハラハラ、ドキドキ、綱渡り。

地面に落ちないよう、ボールの上で、必死こいて、しがみついてる。

悲しいピエロってか。

ピエロに自分が、重なるんだな。(T-T)

でも、幕上がるの待ってるお客さんがいるから、目一杯おどけて、ピエロは頑張るのさ。

なーんか、私らしくないな。

でも、じっくり、経営を考える日もないとね。

♪♪♪いつもの、おバカじゃ、いられなーい♪♪♪→(恋する少女じゃ、いられなーい のつもり)
さてと、注文受けてる、ピンクッション買わなきゃ!!!

では。
 
2009.11.07 (土)

イベリコ犬U^ェ^U

20091107220359
20091107220357
20091107220354
悪魔の爪の先にどんぐりをつけて、やんが、Key Hangerを作っていました。
こまさが、どんぐり、食べた~

「おまえは、イベリコ豚か!」

まあ、体型は、似てますが…

たくさん食べて、おいしいイベリコ犬になるのだ。

それは、さておき、原巨人、日本一になった~

『おめでとう』

あー、これで、野球も終わっちゃったね。

さてと、すべらない話でも、見よっと。
 
2009.11.07 (土)

実りの秋

20091107091804
秋晴れダアー

やん&まーは畑で芋掘り♪♪

てぐが芋が大好きなので、力が入るね。

しかし、私、芋系、苦手。山芋は大好きだけどね。
だから、芋より、今、気になるのは、先日、十里木の夏はぜの実。

やんが夏はぜ酒を作ったよ。

いつ、解禁かな~?

私、グラス片手に、じっと、待ってます。

ワイン色で、とても、綺麗。

十里木地方で採れたので、
『ジュウリギッシュ』←シュは酒ね。

ナイス、ネーミング(^O^)
ワクワクするー

サァ、今晩、日本シリーズ、山場だ。盛り上がるぞー
 
2009.11.05 (木)

胃薬くれー

20091105143319
20091105143317
20091105143314
テレビの占いで、やんが、「牡牛座、10位か…(T-T)」って、悲しそうに言う。

「どうだって、いいよ。それよりさ、占いより、花、売らないとね!」

芸術祭が近付くと、私、胃が痛くなるのね。

華道の先生から、あれがほしい、これが欲しいって、言われてね。

「レイシある?」

「きのこですよね」

「探してみますが、」

とは言うもの の、心の中、

無理、無理、無理、むーりー、無理ダーッテー

こんな感じで、ここんとこ、胃が痛い。←食べ過ぎって説もあるが…

でも、おしゃれ色のカーネーション入荷で、癒される~

マスタード色、ボルドー色、秋カラーのなんとも言えない色。

惚れてしまうやろ。

こまさは、私の心配、関係ないって感じで(-_-)zzz。

芸術祭まで、超、ナーバスな私です。
 
2009.11.03 (火)

悪魔なツリー

20091103153443
20091103153440
20091103153438
チューリップ、マーガレット入荷。春、爛漫♪♪

しかし、今日はひじょーに、寒い{{(>_<;)}}

でも、天気がよく、よかった。

やんは、地域の「青空親子の集い」に、数珠玉アートを教えるらしい。

フラワーデザインの生徒をアシスタントに「ポニョ」を作るのだ。

歳と顔に似合わず、かなりメルヘンチックだ。

私といえば、休みなのに、昨日のレッスンで、生徒の芸術祭の練習見て、

悪魔の爪の課題のデザインに、ムラムラ←じゃなくて、メラメラ、意欲が湧いて、試作してたのよ。

まだまだ、未完成。どんどん、進化するよ。

ギャンブラーから、アーティストに華麗に、へんしーん。

こまさは、仏さんの前で、何してんの?

ご飯たくさんもらえるように、ナムナムか??

無理無理!

獣医さんに「これ以上、体重増やさないで下さい」って言われちゃったし。
私見て、言ってない?

親子共々、痛い一言。

芸術の秋&食欲の秋ってか。
 
2009.11.01 (日)

今夜は、オールで。

20091101110944
昨夜、高校の友人が、リフォームしたので、お祝い兼ね、お宅訪問。

いつものメンバー、久々に集い、

さあ、御開帳!

「今夜は、寝かさないよ」

「あのー、仕事なんだけど」

「寝ないで帰ればいいじゃん」

「はい、体力続く限り、頑張りまーす」

てなわけで、おしゃれな和机に、ハマギクが、飾ってあったんだけど、

即、撤収!

座布団置いて、始まり、始まり…←(拍手、ぱちぱち)

この、面子、何十年、花札してるんだろう?

若い頃、軽井沢のバンガローで、やり始めたら、止まらず、何しに軽井沢行ったんだろう話は、大反省でしたm(._.)m。

ところが、皆、中高年になり、座ってるのつらいのよ。

トイレ行く度、「イテテ」と言って、ひざや、腰さすってる。

ならば、やめろって話だよ。

ところが、面子の一人の提案、

「椅子にして、テーブルでやろうよ」

どこまで、好きなんだ!

今日の私は、ふけが成功し、(ふけるって、点数、20点以下に押さえるんだよ。結構至難の技)
皆から、50点づついただきでーす。

猪鹿蝶、雨流れ、赤丹、青丹、うっしっし~

ギャンブラーな私です。

てへへ(^O^)
 
