こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2009年10月18日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009.10.18 (日)

秋の日、思う事徒然と…

20091018150736
今日は、朝から、花火の音。
そう、秋祭です。鎮守の森信仰のやんは、部落の神社に、朝も早から出かけてまーす。神様が部落を護ってくれてるんだね。
こういう事って、大事だと思うな。
ところがね、朝の花火も、前は、「祭だ、祭だ!」ってすごく早くなってたけど、今は、「寝てるから、あまり早くならさないで」だって。
しゃぎりも、うるさいから、やめてくれ、とか、少人数だと思うけど、結構、せちがらい時代になっちまったな(T-T)
私の大好きなものが、だんだん、肩身が狭くなっちゃうよ~

朝一番で配達の帰り、フォークルの加藤氏の追悼ということで「あの素晴らしい愛をもう一度♪♪」が、流れてた。
曲中、「あの時、同じ花を見て、美しいと言った二人の心と心が今はもう通わない…」というフレーズ。
価値観は、移り変わるんだけど、加藤氏に、何があったんだろう?

そうは言っても、今日は、暇だ、暇だ、暇だー、何回言っても暇だー。
シクラメンも入って、ストックも入って、花屋は、もう、春の花♪♪
私の脳内カレンダー、一季節早く、時を刻みます。

暇な日は、いつも、思うんだ。「一人だし、お昼、カップラーメン食べちゃおっかなー?」
普段、いつお客さんくるかわからないので、麺類は控えるんだけど…
チャンスとばかり、お湯を注ぎました。

あちゃー、客だよ。←この時ばかりは、様はつけれねぇ。チッ!
何で、このタイミング???∞
笑顔、笑顔、「いらっしゃいませ」
「花束、二千円で、作って」『かしこまりました』

結局、のびた、ラーメンすすった私でした。グスッ。
でも、数少ないお客さま、ありがとうございました。

これを、『カップラーメン三分間の法則』と呼びます。
そうかぁ、お客さん呼ぶとき、ラーメン作るか←そんな問題じゃない。

馬鹿なお話付き合ってくれて、ありがとう。

さあ、次のお客さま、くるまで、コーヒーでも、飲もうっと。『熱いコーヒーの法則』になるかもよ。(笑)
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。