こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2009年10月02日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009.10.02 (金)

再び、北海道??

20091002211502
20091002211458
帰ってそうそう、沼津の実家から、魚介類をいただき、
「昨日まで北海道だったんだけどねぇーちょっと、間、悪くない?」
そう、思ったけど、
寿司毎日でも飽きない女、「アザース」ってわけで、再び、海鮮丼。

北海道フェア開催中。

あれ?北海道より美味くねぇ?

今日は、函館から送ったホッケが、来たー。
北海道のホッケ、でっかいどうー。
散歩帰りのこまさの顔と、比較。
こまさの顔も大きいけど、二倍はあるな。
さて、今日は、ホッケ定食といきましょか。
当分、北海道熱は、冷めそうにないな。
まっ、インフルエンザ熱じゃないから、ずっと冷めなくていいや(^o^)


忘れないうちに、旅の面白い(≧~≦))ププッエピソード、紹介しまーす。
函館にて、漁火見てたら、いかが、食べたくなってね、やんが寝たあと、土産に買ったさきいか←極ウマ、を取り出して、ビール飲みながら、寝てしまったわけね。

朝、枕もとに空き缶とサキイカが散らばってたわけ。
旅の恥はかきずてさ。ハ、ハ、ハー舟歌状態だね。

♪肴はあぶったいかでいい♪♪♪

さて、今度の旅行でやんが私に言った言葉で一番多かったの、何でしょう?




そう、正解は、



「また、トイレ?」


そうなんです。バス旅行で昔、トイレ行けなくて、エライ目にあって、それがトラウマになり、旅行中、神経がすべて、膀胱に集中。
トイレ見ると、行きたい病になっちゃうんだな。
やんに言った、「漏らすよりいいよね」ハ、ハッ、ハー!
話がつきないね。こういうの、
「だんだん、良くなる、ホッケの太鼓←北海道だけにね」


最後に大笑い話。


海峡市場で、ツァー客と、買い物中、中高年のおじさん、いきなり、輪ゴム、口入れちゃった。

いろいろ試食してたから、輪ゴムをサキイカの試食と間違っちゃったのね。

「なんだ、こりゃ、ゴムだ」って言った言葉に、
やんがナイスツッコミ、
「でが、ありますよ」
満点大笑いでした。


まあ、この位にしときましょ。では…
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。