こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2009年08月15日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009.08.15 (土)

終戦記念日

20090815214559
20090815214556
お盆も終わりだね。一気に客足が減ったもの。でも、ふれあい市が、今年は盛況で、たくさん仏花束が売れたので、店にほとんど花がない。というか、仕入を考えたからね。花屋なんて、売れても、ロスが多いと、儲けにならん。この年になって、少しずつ、仕入上手くなったかもね。→遅すぎたか!
夏は草の勢いが凄まじい。朝畑に行って、木賊を収穫。草と、木賊のコラボ。引っこ抜くのはおしい、かわいい草発見。露草だよ。蚊に刺されながら、見とれてしまった。
終戦記念日ということで、「夏草や、つわものどもが、夢の跡」なんていう俳句が浮かんだ。
店に来たおじいさんが、「終戦の日も、今日みたいに暑かったな」って、つぶやいた。あの日を思い出すかのように…
やんのおじさん達の慰霊祭にやんが毎年出席してる。年々、出席者が減っているらしい。遺族もいなくなっていくんだね。戦争を知る人も減ってく。悲惨な戦争が風化しないようにしなくちゃね。
ちょっと考えてしまった一日でした。たまには、真面目にならんとね。
何も知らないこまさは、呑気に(-_-)zzz
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。