こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2009年07月18日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009.07.18 (土)

トムラウシ山

20090718173134
北海道のトムラウシ山の遭難事故で、たくさんの犠牲者が、出てしまった(T-T)。山の名前見て、ぞっとした。弔う死山。
アイヌ語で、お花がいっぱいあるという意味らしい。晴れてたら、かわいい高山植物が、きっと素敵だったんだろうね。
山男のやん、別名「山尾登」結婚したての頃、山岳部の仲間にお祝いしてもらい、最後に皆で歌った「山男の歌」を思い出した。
♪娘さん、よく聞けよ、山男にゃ惚れるなよ、山で吹かれりゃよーおお、若後家さんだよー♪そして二番目♪山男、よく聞けよ、娘さんにゃ惚れるなよ、娘心はよーおお、山の天気よー♪♪
祝いの歌になってなかろう。って、はなしだよ。
まあ、それはいいとして、この歌の通り山の天気は怖い((゜Д゜ll))
やんも、若くないので、最近は、近場の山を楽しんでますよ。今度、富士山五合目からの下山を計画中。こまさを連れて行く為、バスにこまさを乗せよう作戦を思案中。
夕べ、スポーツバックに、こまさを入れてた。真剣だったよ。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。