こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2009年06月04日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009.06.04 (木)

花と季節

20090604190412
20090604190409
花屋をしてると、花のほんとの季節がわからなくなってしまうよ。
菊、薔薇なんて、一年中あるからね。今って紫陽花の季節なのに、店には夏のひまわりが、いっぱい。栽培した花だから、季節の先どり。そうしないと高く売れないしね。
露地で咲く頃には、市場に出ないんだよ。
でもね、散歩して見る花の方が、綺麗と思ってしまうのは、自分自身が、商売抜きで考えられるからかもね。
買った花は、一本いくらって、思ってしまうから(T-T)職業病か?
昨日と今日、たて続けに、亡くなった人の好きだった花をお棺に入れたいと、お花求めに来たけど、昨日は、フリージア、今日はコスモス、あー、残念ながら季節が、違うよ。ふと思ったけど、季節ごと、好きな花を聞いておくべきだね。季節に合わせて、死ねないしさ。
そしたら、スタッフのYちゃんが、「私は、花より又一のきんつばがいい」ときた。(^o^)わからんでもない。
こまさは相変わらず、やんにべったりで、やんのパソコン覗いてる。わっかるのかな?わっからないだろうな?
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。