こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2009年04月
--.--.-- (--)


 
2009.04.29 (水)

ハイキングウォーキング♪♪

20090429202648
朝5時にやん&まーは、越前岳にハイキングウォーキングに出発!
二人?共、リュックサックしょってGO!GO!
「行ってきます。留守番よろしく」との答に「かしこ、かしこまりました。かしこ」と言ったまでは、覚えてるんだけど、そのまま、二度寝。
私にとって、5時は夜中だーい(T-T)
二人は、そのまま、十里木の畑の山小屋に宿泊。今晩は、てぐと二人きり。寂しいね。「元気にしてるかな?寒くないかな?」なんて、考えてばかりだよ。
明日は会えるね。一日だけだけど…こまさ君
やんもだよ。(そう言わないと怒りそうだから))
 
2009.04.26 (日)

ステーキ定食

20090426225425
20090426225423
20090426225415
夜、やんが、花屋のパーティーに行く為、送って行き、帰るまでの間、てぐと久々に外食をしました。
沼津の友人に教えてもらった、「住吉」という、ステーキ屋さん。ご飯はお櫃で、おかわり自由。みそ汁とおしんこ付き、はしで食べるので、気取らずに食べれる定食屋さんみたいね。
だから、店内は、老若男女でいっぱいだった。ガーリックたっぷりで、元気がもりもりでてきたぞ。
時間がたっぷりあるので、近くのコーヒー屋さんで、お茶したよ。あんなに食べたのに、別腹のクリームたっぷりのパンケーキ食べちゃいました。
何カロリーいっちゃったかな(T-T)。反省反省。
小太り脱出は、程遠い‥トホホ…
会場へ、酩酊のやんを引き取り、家へ連れてきた。酔っ払いは、公園で、降ろしては駄目だよ。家まできっちり送りましょうね。
案の定、こまさと、爆睡〓おやすみなさい。
 
2009.04.25 (土)

母の日近し!

20090425212633
20090425212631
花屋始めて30年。毎年来るお祭りのようなもの、母の日ってさ。でも、年々少なくなってるんだよね(T-T)。
昔は花屋独占だったけど、時代の流れで、今はインターネット&通販、コンビニEt ceteraどこでも、手に入っちゃうもんね。
今年はどのくらい、頑張れるかな?さんかえん、最善を尽くそうじゃないか!というわけで、鉢のカーネーションが入荷したよ。確実に母の日は近づいてるね。
お母さんて、母の日はびみょ~。別にプレゼントは要らない、元気で暮らしていてくれれば、それが一番。なーんて思ってるけど、なんかいただけたりして…‥と、その日は、宅急便の車が、家の前で止まらないかなーと、期待したりね♪
感慨深い一日だね。
グーグーねてる、こまさの母は、清水で元気にしてるだろうか?
こまさのお母さんに言いたいよ。「こまさを産んでくれて、ありがとうU^ェ^U
 
2009.04.21 (火)

シンデレラBoyU^ェ^U

20090421230236
20090421230233
こまさは、やんのまたで、お昼寝です。とても幸せそうです♪
リフォーム前は、外犬でした。犬を家で飼うなんて、とんでもないというやんの意見で、犬小屋暮らしでした。が、ある時から、夕方から夜にかけて、ワンワン吠えて、近所迷惑になるので、私が、夜だけ、屋上の屋根裏部屋に押し込んでしまったのです。
「ごめんね、こまさ、とても胸が痛かったよ」
屋根裏から、ソファーへ、君はシンデレラだよね。君のかわいい仕草が、みんなを幸せにしてくれるものね。
なーんて、思ってるのは、人間だけだったりして…外で吠えたいだけ吠え、土の上で、春の風を感じながら、寝たいな、なーんて、思ってたりしてね。
今日は、雨でした。昨日、うす桃色の、八重桜は、散ってしまっただろうな(T-T)
 
2009.04.17 (金)

登校拒否

20090417223442
はやんは、朝、近くの小学校の学区内にある畑に、行きました。新学期が始まり、低学年の子が、お父さんに手を引っ張られ、泣きながら、学校へ行ったんだって。(T-T)でも、やっぱり行けずに、戻って来たそう。やんが、残念そうに、話してくれました。私も、ため息ついちゃいました。頑張って行けるといいね。
そうそう、我が家にも、登校拒否の子がいるよ。その名は、こ、ま、さ
寝ぼすけのこまさは、朝早い出勤は苦手の様子。
階段の途中でストライキ!もう少し寝かせろ!ってか。お前はほんとにU^ェ^Uかい?
 
2009.04.15 (水)

新年度、初部活♪

20090415223552
20090415223549
S高校のフラワーデザインの部活が今日から始まりました。
今日のテーマは、「パラレル」麦&ガーベラ&撫子で、楽しく、レッスンしてたよ。
やん先生はピンクのベスト着てたものだから、生徒達に大うけで、「オードリーの春日です」なんて言ったから、大爆笑◎
やっぱ、高校生には、お笑いネタは、うけるよ。
最後に、生徒から、「先生、最後、春日風に、バーイで、締めてね。」なんて、言われ、胸はって、「バーイ!」と言ってた。違う意味で楽しいレッスンでした(^o^)
春本番。ポカポカ陽気でてぐ&こまさは仲良くお昼寝〓♪何の夢見てるのかな?
 
2009.04.11 (土)

やれやれだね。

20090411162506
20090411162504
20090411162501
県東部華道展が、今日、始まりました。先生方の花材集めから、開放され、やれやれ、ホッ です。でも力作を見て、苦労も吹っ飛んだ。巨大輪のダリア、食虫植物のうつぼかづらEt cetera、
ここで、わたくしの、春休みが来るネェ(^o^)っていうか、今日なんて暑いよ。夏休みっぽいし。
うちのこまさは暑さに弱く、店の前でだれきってる。看板犬になる日は、程遠いねU^ェ^U
 
2009.04.07 (火)

初夏だよ~

20090407205433
20090407205431
さわやかな春の風に誘われて、久々の休み、畑へ行ってきました。
春を通り越し、もう初夏だよ。桜の下のビオトープがすごくいい雰囲気◎
水芭蕉&かきつばた。水が美しく感じる季節だよね。
そうそう、紫陽花も「もうすぐ、私の番よ」と、桜の次を狙ってる。主役がどんどん入れ代わるこの季節!花物語は見逃せないヨ。
 
2009.04.06 (月)

初タケノコ

20090406231542
20090406231540
20090406231537
スタッフのMさんから、茹でたてのタケノコを、いただきました♪早速、煮て、竹の子ごはんも作ったよ。たけのこづくし。一年ぶりの味に感激~。忙しいうちに、確実に春が来てたんだね。
初物ということで、こまさにもおすそ分け。おいしそうに食べたよU^ェ^U。
フラワーデザインの教室で、春の野菜を使ったアレンジをしたよ。ねぎ&のびる&ブロッコリー&わらび。春。春。はる。
タケノコつまみにほろ酔っちゃお!
 
2009.04.03 (金)

半額(^o^)v

20090403221338
20090403221335
仕事を終え、近くのスーパーに行き、金目鯛と豚肉を半額でゲット!やったよ~。し か し、最近、被害妄想で、私が半額狙いの、「半額おばさん」と言われてるんじゃないかと、思ってしまう。
でも、自分に、「仕事が終わって行く時間が、半額のタイミングだから、ラッキーと思いなさい」と言い聞かせる。それほど、重要な問題じゃないね。でも、レジ打つ時、大きな声で、「半額になります」だけは言わないで(>_<)超、恥ずかしい…こまさは、やんのまたで、幸せそう◎◎
 
2009.04.01 (水)

エイプリルフール

20090401224338
新年度。それぞれの春が、始まったね。と、いうわけで、こまさの今年度の目標は、ナムナムが、出来るようになること。朝、起きると、やんが、「こまさ、お線香あげよう」と言うと、仏壇の前で、おすわりします。なら、もう少し頑張って、ナムナムを教えようということで、やんトレーナーが、毎朝努力してます。二人共、ガンバエ!
今日はエイプリルフールということで、うそみたいな事が、あったね。お花のお稽古の花を、届けたら、来週だったり、スタッフの旦那さんが、水戸まで出張に行ったら、キャンセルだったり。
でも、定額給付金の通知が、キター!それは、うそじゃないよ。やんは65才だから、二万円。ラッキー♪♪旦那さんが、十歳も年上でよかったと、実感した瞬間でした。てへ(^o^)
 
