こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2009年03月
--.--.-- (--)


 
2009.03.31 (火)

年度末

20090331221510
20090331221507
今日は、三月最後の日。昨日の離任式に、続き、今日は会社で退職の人が、多いみたいで、いっぱい花束を、作らせてもらったよ。サンキュー!お客様。
ここ一週間、残業やら、早出やらで、疲労困憊だよ。五十半ばになると、体にこたえるね(>_<)。
と、いうことで、夕飯の支度をする元気を失い、最近できたトンカツ屋さんに、行きました。
おいしいもの食べると、すぐ元気になるわたくし。明日から、料理、がんばるぞ!
娘たちも、それぞれ、仕事先も変わり、心機一転。ガンバエ♪♪♪
もう、春ダァーッ(^o^)春眠暁を覚えずのこまさは、相変わらず、Z,Z,Z
わたくしも、もう寝るとしよう。お休みなさーい。
 
2009.03.30 (月)

一日遅れの誕生日会♪

20090330002732
20090330002730
家族みんな、揃ったところで、一日遅れのバースデーパーティー(^o^)
やんが、予約したケーキ。てぐからもらった、骨型のガム。そして、もちろん、花屋だもん、花束でしょう。五本のろうそくをたて、火をつけました。こまさ君、ケーキを前に、待ちきれず、ガブッ!火の熱さより、クリームかよ!ヒゲが燃えちゃうよー
今日は、誕生日ということで、ケーキをもらって、大喜ぶの政でした。今日だけだぞ。
お姉ちゃんたちに、写真を撮られまくり、モデルのような政でした。U^ェ^U
 
2009.03.28 (土)

HAPPY BIRTHDAY!こまさ♪♪

20090328204226
今日、こまさは、五才になりました。おめでとう♪♪
てぐは、不在だし、明日、メリコが、帰ってくるので、誕生会は明日のお楽しみということで、、
やんが、ケーキを予約したよ。どんなケーキか、楽しみだな。ワクワク。
五才になったこまさは、朝、いつもどおり、やんと、ふれあい市に、配達に行ったよ。後ろ姿見ると、なんだか、とっても幸せになる、わたくしです。
思い起こせば、この五年間、こまさは、何回、脱走したんだろう?そのたびに、みんなで捜したよ。十里木の畑から脱走して二日帰らなかった時は、ダメかもしれないと、あきらめかけたよ。でも、臭いを探しながら、擦りむけた鼻と、足の爪を怪我して戻ってきて時は、本当に嬉しかった。運のいい犬だね。ラッキーって改名したいくらい。
その後も何度も、脱走したよ。今後は、こまさ君、落ち着いてくれよ。
 
2009.03.24 (火)

(^o^)v侍ジャパン

20090324231148
20090324231146
ハラハラドキドキの試合だったね。みんなよくやってくれた。ありがとう!(監督みたいだね。私)我が家も、連日、「突破せよ」を合言葉に、楽しませていただきました。と、いうことは、今日で、楽しみが、終わってしまったのだ(T-T)
また、違い楽しみみつけよっと! と言いつつ、侍ジャパンの番組を隈なく見て、余韻に浸るわたくし。突破せよポスターが、こまさの背中で、行き場を失った感じ。こまさは、夢で、餌を求め、フェンスを突破しているだろう♪♪
 
2009.03.20 (金)

大反省会

20090320221024
卒業式も終わり、我がさんかえんも、嵐のような、多忙が、一段落し、ホッとしていた矢先、事件が起こりました(>_<)
昨日、仕事を終え、自宅の二階へ行き、ドアを開け、あまりの光景にのけ反りました。またまた、こまさがやってくれました。な、な、なんと、やんの薬の袋をくいちぎって、錠剤を何錠か飲んだ形跡があったのです。
食べ物なら、よかったけれど、薬は、「やばい」と思い、病院へ直行!
薬を持って、調べてもらい、痰を切る薬だったらしく、少しは、ホッとした。血圧の薬だったら、怖かったよね。
それでも、血液検査、胃の洗浄、点滴、皮下注射をしてもらった。こまさは、何してるんだ?って顔で私を見てる。すべてが終わり、缶詰のえさを、ぺろりといただき、もっと下さいとばかり、ワンワン吠えた。こんなに元気なのに、お医者さんに、「万が一、急変したら、すぐ来て下さい」と、緊急の電話番号を、聞いたものだから、ちょっと、不安になり、私のベッドへ、寝かしました。
し か し、私の横で、大いびきで、朝までグーグー寝てました。こんなに心配したのに、、、
今朝、スタッフのYちゃんが、おはぎを作ってきてくれました。早速、仏壇にあげました。お昼に、上へ上がって、びっくり!おはぎが、消えてました。犯人はあいつです。四つも食べたんです!昨日の、一万円もかけた治療費はどうしてくれるんだよ!(>_<)
だけど、みんな、おいら達が、悪いのさ。手に届くところに置いたからね。反省!反省!
このところ、シャイロ、マリーと子犬の物語と、賢い犬のビデオを見てるから、余計、こまさがおバカに見える。でも、ばかほどかわいいって、ほんとだね。
明日からは、やっと、WBCが、ゆっくり見れそう。
 
2009.03.13 (金)

肩凝り

20090313212302
今、花屋は、卒業、彼岸、合格、退職、エトセトラ ♪♪♪大忙しです。
盆と暮れが、一緒に来た感じ?わたくしも、今まで暇してたもので、ここ二三日、お疲れモード。
肩もパンパンで、てぐに、揉んでもらってます。とても、マッサージが上手です。サンキューてぐ!そんな時、やんが、新聞に書いてあった「かたくりの花が、咲いたんだって」なんて言うから、「私のかたこり、なんとかして!」なんて、つっかかった。余裕なくて、ごめんねごめんね~
こまさは、先日、ホームアシストで、衝動買いの、春向きの洋服を、着せられ、固まった(>_<)
 
2009.03.08 (日)

強いぞ、にっぽん◎

20090308113632
20090308113629
こまさは、お風呂に入れてもらい、キレイキレイになりました。しばらくは、シャンプーの香が、残ってます。早速、散歩中、女の子に抱いてもらったそうです。帰ってきて、やんが、一言。「俺もこまさになりたいよ。」このエロおやじ!!顰蹙をかったね。
夜はWBCで、盛り上がったね。韓国にコールド勝ち。(^o^)v この期間は、野球ファンでいさせて~。次はサッカーファンに変身さ。
やんは幼なじみのHさんと外泊。二人で、テレビで、盛り上がったでしょう。Hさんは、やんの、脳出血の先輩で、やんが、倒れた時、「まったく、付き合いのいい奴だな」と言って、二人で、苦笑いをしたそうです。
そうそう、昨日は、一万円の花束が、二個も出たよ。最近は、不景気で、安い花束が多かったから、びっくり。売上アップ。ラッキー♪♪
 
2009.03.06 (金)

卒業

20090306190614
20090306190610
今日から、文化センターで、華展が始まり、お話の先生から、変わった花材を頼まれ、集めるのに、てんやわんやでした。
沖縄から、へごぜんまいが、入り、グロテスクな風貌に、ギョギョでした。ぜんまいのお化けです。巻きの部分が、10センチあるんだよ。
そうかと思えば、忘れな草が、入荷♪わたくし、大好きな花の一つです。♪忘れな草を貴方に♪なんて歌や、最近では、マッキーの♪FORGET ME NOT♪なんていい曲あるんだよ。忘れな草といえば、卒業のシーズン到来!また、連想ゲームみたく、学生時代にみた、ダスティホフマンの、映画、卒業を借りて見ちゃたよ。
サイモン&ガーファンクルの音楽も最高!スカボロフェアは、耳で聞いて、英語を適当に歌ってたから 意味不明だったけど、最近、あの部分は、ハーブの羅列だったんだって、発見!!♪パセセージローズメリアンタイム♪この部分は、パセリ、セージ、ローズマリー&タイムだったんだ。なっとく。おー長年の謎が解けた。すっきりしたぜ(^o^)
 
2009.03.03 (火)

雪でした‥‥

20090303230345
ひな祭り、畑の桃が、例年より早く咲いて、今日は、七分咲きです。やんが、赤い桃を収穫してきたよ。水揚げしてたら、なんと、雪が降ってきた。若い頃なら、♪雪だー雪だ≦なんて、浮かれてたけど、今は雪かー≧って感じ(>_<)
若い時は、雪を見ると、かぐや姫の♪雪でした、貴方の後をなんとなく、ついて行きたかった♪なんて歌を口ずさんでた。
連想ゲームじゃないけど、雪、ゲレンデ、私をスキーに連れてって、なんてロマンチックな展開だね。今なら、雪、冷え症、関節痛、あー、夢も希望も無いじゃないか!やだ、やだー。
雪のひな祭り。やんが、女の子?二人に、ケーキを買ってくれた♪ヤッホーィ。
そうそう、以前、小さすぎた、こまさの服。ニキロのダイエットに成功した、こまさに着せてみた。(^o^)v 入ったよ。こまさより、自分がダイエットしろってか?
 
2009.03.01 (日)

鯵のひらき

20090301000145
20090301000143
20090301000138
今日で二月も終わったね。ニッパチと言って商売してると、二月八月は、暇なんです。我が、さんかえんも、その法則通り、最初はよかったけれど、中旬から、ばったり暇になってしまったよ。(>_<)。
この暇というのは、相当、ストレスになるね。精神がね。忙しくて、遊ぶ暇がないなんて、言ってる時の方が、私的には、ストレスが少ないかもね。
今日、明日、忙しい風が吹いてきたぞ!ストレス発散だー。がんばるお。
やんの沼津のお友達に、鯵のひらきをいただき、夕飯に食べました。やっぱり、沼津のひらきは、うまい◎
ひらきを見てたら、メリコが、学生の時に粘土で作った本物そっくりのアートのひらきを、思い出したよ。リフォームしたとき、片付けてる最中に見つけ、あまりの出来のよさに捨てられず、今、店に猫の置き物に持たせてあります。
 
