こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2009年01月
--.--.-- (--)


 
2009.01.31 (土)

もう一ヶ月??

20090131210104
20090131210059
お正月が、この前来たと思ったら、もう明日から二月です。まだまだ、春は先か…でも、冬来たりなば、春遠からじって言うしね、我慢我慢!
気持ちだけでも、春にしよう♪玄関にチューリップを活けてみたよ。
春だ春だ、し‥か‥し、春遠からじの、犬、こたつを、占拠して、ZZZ~
♪犬は喜ぶ駆けずり回り、猫はこたつで丸くなる♪って歌は、嘘っぱちかい?こまさが変なのかい??
 
2009.01.29 (木)

何婚式?

20090129235526
今日は私達の31回目の結婚記念日だよ。さあ、何婚式なのかな?
ずいぶん月日が過ぎたもんだ!31年前、不二聖心のお御堂で、式を挙げてから、ここまで来たんだね∞花に携わる人だから、きっとブーケも、きれいなのだろうって、期待してたんだけど、、なんと、鉄砲百合2ほん。今思えば、オシャレなんだけどね。
でも、開いてなかったので、きゅうりを二本つかんでる感じだったかも。
ウエディングドレスきた、農家のお嫁さんみたいな。懐かしいね~
思い出話はさておき、パーティーだよ。久々の宅配ピザ♪てぐが、ケーキをプレゼントしてくれた。(^o^)vこまさも参加する気、満々!でも、やっと、2キロ弱ダイエットできたから、ここ我慢(>_<)その分、私、脂肪貯めてまーす。さあ、また、アスカラダイエット!(~_~;)
 
2009.01.28 (水)

オードリー春日みたいなー

20090128220759
20090128220757
20090128220752
昨日、東京に、仕入れに行ってきました。卒園式用の造花や、カードや、雑貨Et cetera。
かわいいものいっぱいで、押さえるのに、必死です。ついでに、やんに、頼まれた、ベスト買ったよ♪どんなの買ったと思う?
なんと、笑っちゃいけないけど、独断で、オードリーの春日の、Pinkのに、してしまったよ。へへへ(^o^)
やんも、まんざらでは、ないみたいで、春日気分で、ギャグってる。これから春だし、Pinkはいいかもね。
春と言えば、桜コレクターのやんは、いろいろな桜の苗木を、買いあさってる。近くの公園に、こまさと植えているよ。
こまさは穴掘りが得意だから、助かるみたいよ。
やんは、「年金が、桜と薬に化けるね」なんて言うけれど、おねだり桜に、使うより、いいよねー。春が楽しみになるね♪
ラン♪ラン♪らん♪
 
2009.01.25 (日)

メラコイデス!

20090125213946
20090125213943
マッタリした日曜日。お客さんも少ないから、売上も不調。でも、ふれあい市場は、売上好調≦
頑張って出荷してるものね。私の80歳になる母日く、「商いは飽きない」その言葉のおかげで、やっとここまできたよ。
その母は、今でも東京に仕入れに行き、店に立っている。あなたのその商人精神しっかり受け継いでまっせ!!
朝青龍が優勝したね。すごい集中力。敵ながらあっぱれ!(何が敵なねかね?)飽きないで、相撲取っててよかったね☆×15
らんが二つめでたくお嫁にいきました♪華やかならんのかげに、私の大好きな桜草もあるんだよ。
名前はメラコイデス=かわいいです=くやしいです。いかん、いかん×。私の頭はお笑いの方程式になってしまう。
夜、スーパーのポイント5倍セールに、そそられて、いざ出発。今受験シーズンで何でも、お菓子に『合格祈願』の文字が入ってる。さやえんどうのスナック菓子にも。おーそうだ!さやちゃんの国家試験ではないか。こじつけ買い。頑張ってね。さやちゃん。
 
2009.01.24 (土)

花屋みたいな~♪♪

20090124175536
20090124175534
今日、気合い入れて仕入れたランたちが、店の中で、いい雰囲気出してます。
こちょうらん、デンドロビウム、オブリザタム、シンビジウムEt cetera、
今なら、より取り見取りだよ。早く嫁に行けるといいね♪♪♪君たち
お客さんが、「綺麗な花に囲まれていいわね!」なんて言うけれど、こちょうらん一輪一輪が、お金に見えてしまう私、悲しいな(~_~;
そうだ、今日やん友が、山芋もってきてくれた◎ラッキーだよ。大好物だし。とろろ汁でもしようか!「さあ、粘って行こうぜ!」花より団子的なテンション上がる私も悲しいな…‥
こまさは、先日食べたコラーゲンが効いたのか、小顔になった気がする。気のせいか??
 
2009.01.23 (金)

懲りもせず。

20090123000250
20090123000245
またまた、こまさがやってくれました。今日は、やんが、三島の教室に、出掛けたので、店が終わるまで、お留守番を、してたわけです。
私が、店を閉まって、上に行って、オー、びっくり!てぐの、粉末のコラーゲンの袋が、びりびり(>_<)それと、昨日葬式でもらった、お茶の袋もね。
コラーゲンとカテキン。体にいいもんばかりじゃないか。前みたいに、お米と菓子より、いいかもね。
明日、こまさは、お肌つるつるかも♪でも、毛に覆われてるから、わからないか?それとも、コラーゲン入りのピカピカうんちが、でるかもしれないね。
ヘルシーな顔して、すやすやねてるこまさです。
 
2009.01.20 (火)

復調の兆し

20090120000255
今朝、てぐが、「沢尻エリカ、今日結婚式だって」って、言ったら、やんが、すかさず、「べつに~」と、返した。私は、『ナイスリアクション!』と、やんを褒めた。
風邪から、これなら、完全復帰だよね。こんなことで、体調の善し悪しを、判断する、我が家も、ちょっと変??
食欲も復帰し、おいしそうに食べる主を、よだれを垂らしながら、物欲しげに、見ているこまさでした。
 
2009.01.15 (木)

風邪DEダウン

20090115213334
20090115213332
やんは、風邪をひいて、超不調!暖かくして、寝るが1番だよ。
畑に連れてってもらえず、ちょっとイラ公。
それでか、先日、袋に入った、クッキーを、いろんな所に、隠したみたいで、私のベッドから一つ、ベランダのプランターから一つ、でてきたよ。
今日、屋上から、泥のついた袋入りのクッキーを、得意気に持ってきた。
もうこれだけー?
店に、直径十センチぐらいの、大きな薔薇が、入荷しました。てぐが、「超巨乳!」と言いました。
そう、彼女はエスペランサという名前の、かわいいPinkの薔薇です。てぐが、巨乳と言うのも、納得です。エクアドル育ちですもの。プリンとして、かわいい◎食べちゃいたい。(おやじののりだよ)すみません!
 
2009.01.12 (月)

成人式

20090112112013
今日が、本当の成人式だよね。裾野市は、昨日、成人式の式典があり、
さんかえん、恒例の、大活けを、やったよ。
成人式と言えば、昔は、花束が、たくさんでたのにな、(ため息)日が、15日じゃなくなってから、少なくなった。間違いない!
消防の出初め式があり、やん&てぐは、出動!てぐは、女性消防だからね。制服着ると、らしいね(^o^)こまさは、出動できず、ふて寝。
 
2009.01.07 (水)

七草粥

20090107230553
20090107230550
今日は七草粥を食べたよ。一年健康でいられますように。
そうだ、こまさも、元気にいられるよう、食べさせよう!意味もわからず、完食。意味わかってたら、怖いけどね。
松の内も終わり、いよいよ、お正月も終わりか、、淋しいね。さあ、いつもの生活に戻さなければね。
こまさ君にも、年賀状が来たんだよ。ヤッタア!(^o^)v
 
2009.01.05 (月)

新調したよ♪

20090105205105
20090105205102
新年になったので、こまさの首輪を、てぐが、買ってくれたよ。黄色いのだよ。まさくん、かっこいー
私も、赤い財布から、シルバーのに、替えたよ。お金が、貯まりそうな気がする~~
ニュースで、お好み焼きの道頓堀が、売上金を、盗まれたらしい。
不謹慎にも、急に、もんじゃが、食べたくなり、家で、もんじゃしたよ。もち、めんたい、チーズ、豪華なのになったよ。
またまた、食べすぎたー
 
2009.01.03 (土)

千本浜にて

20090103211752
 
2009.01.03 (土)

三が日、のんびりと

実家に、行きながら、近くの千本浜に、久しぶりに、行ってきましたー
日の入り前の、穏やかな海が、きらきら輝いて、
今年はいけそうな気がするー
私は海の近くで、育ち、中学も高校も、波の音が聞こえるくらい、海のそばだったから、
やっぱり、海見ると、落ち着くな~
それと、おもろーな経験したよ(^o^)
スロットやったよ。イケメンな店員に、手取り足取り教えてもらい、変な人に、思われたかも(>_<)
ところが、ビギナーズラックってやつですか?コインが、バカスカでて、やんと二人で、一万円くらい、稼いじゃったよ。
イケメン兄ちゃんも、呆れてた
そんな感じで、あっという間に、お正月も終わっちゃった!
そう、箱根駅伝は、東洋大が、すごかったね。いつも強い駒沢大学や順天堂大学は、奮わなかったね
毎年新しいドラマがあるから、面白いんだね。
 
2009.01.01 (木)

賀正

20090101102638
20090101102636
明けましておめでとうございます。
穏やかな、正月です。やんは、早く起きたので、
ラジオ体操の、正月バージョンを、見れたみたい。フルート伴奏で、髪型も、お正月だったらしい。
でも、体操服。なんなら、振袖で、やってほしかった!
新年から、挫折してる、わたくし、なんも言えねー。一年の計は、元旦にあり 、最初からだめか。
気を取り直し、雑煮を作ったよ。今年は、いつもの具にやんの先輩から、いただいた、竹輪を、入れでみた。見通しいいようにね。
お正月だから、雑煮を、こまさにあげたよ。ウッシッシ♪
昨年、リフォームした我が家に、和室がないので、やんが、にわか床の間を、使って、てぐが書いた書と、花と、お餅を、飾ったよ。
らしくなった◎
さあ、これから、初風呂だーい!ウッシッシ、牛しっし?
 
