こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2008年12月
--.--.-- (--)


 
2008.12.30 (火)

あと、一息です。

20081230222705
20081230222703
さすがに、花屋らしく、忙しく、顔も、手も、
松脂で、とても、汚く、
今は、恋すら、できそうもないね。
そんな時、娘の、めりこが、美顔器持って、帰省。早速、女を取り戻す為、
使ってみたよ。顔が、しっとりして、いけそうな気がするー
ちょっと、欲しくなり病始まった。そしたら、夢で、前から、気になってた、炊飯器に、美顔器機能がついていて、即、購入!
あー、夢か~
へんてこりんな夢だ(>_<)やんは、ふれあい市で、頑張ったから、お疲れ気味。
こまさは、頑張ってないけど、寝てばかり、、
あと一日頑張るぜ。
 
2008.12.24 (水)

聖なる夜

20081224231657
メリークリスマス★
祭好きな、杉本家、てぐが、パーティーグッズを買ってきて、「盛り上がろうぜ」と、こまさに、帽子被せて、大はしゃぎ!
でもね、この日は、我が家にとって、特別な日なんです
二年前、やんが、脳出血で、倒れた日です。
突然の、最悪のプレゼントに、家族で、一番、落ち込んだ日だったな。
だから、今日は、ここまで、回復して、「ありがとう」って、神に、感謝する日なんだよ。
なんて言いながら、ケーキを食べた、わたくしでした♪
 
2008.12.23 (火)

五色南天東京デビュー

20081223211223
20081223211221
東京へ出荷した、五色南天が、138円の高値で、売れたよ~♪
気をよくして、インターネットで、せりをしてたら、
千両が、めちゃ安くなって、ボタンに手をかけたら、やんと、スタッフのやまちゃんの、羽交い締めにあい、買わずに、済んだ。
千両いっぱいあるもんね。危ねえ危ねえ!
そう言えば、頼んであった、こまさの切手が、できたよ。
もったいないなくて、使えないよね~(はるな愛風で:)
五色南天、高値で、テンションあがりっばなしの、私です。ごめんね、ごめんね~(U字工事風に)
 
2008.12.21 (日)

Mー1グランプリ

20081221214026
Mー1グランプリは、見なきゃね。お笑いの、締めだからね。
私的に、よかった「ノンスタイル」が、グランプリだったよ◎
面白かった(^o^)
グランプリ決まった瞬間、
めりこから、電話きたよ。お笑い命の娘。
燃えつき症候群で、元気なし。もっと違う事で、燃えようぜ!
予選から見続けてたからね。彼女は。気持ちわかるけど。
そんな、大笑いしてる私を、こまさは、レッドカーペットの上で、冷ややかに、見てたよ。
こまさに、満点お笑いを、あげよう◎◎◎
明日から、梅やぼけなど、正月花材が、いっぱい、入ってくるー(あー現実に、戻ってしまった)
笑う門には福来たるって言うよねー
今日は冬至。柚子湯に入って、寝るとしようzzZ
 
2008.12.16 (火)

今年最後の休日

20081216214348
店の休みは、今日で、終了だね。
来週の火曜日は、イブイブなので、休んでいられないし、その次は、暮れだし、頑張らないとね。
最後の休みは、葬式の仕事で、ぶっ飛んだ!
こんなご時世、仕事もらえるだけで、感謝!
千両市も終わり、いよいよ、お正月に、近付く感じ♪もういくつ寝ると、お正月?♪
年をとっても、やっぱ、お正月は、うきうきするね。
ちょっと、時間があったので、片付けやってたら、てぐの、三歳頃の、緑色のトレーナーを、見つけたよ。
そうだ、こまさに、着せようと、思い、早速、着せちゃいました~
既製のかわいいのは、肥満の為、入らなかったからね(-.-;)
そんな感じで、最後の休みは、終わっちゃった
でもね、私、商売屋で、育ったせいか、暮れの忙しいの、好きかもね♪
 
2008.12.12 (金)

完全復活

20081212230548
こまさが、やっと、回復したよ。バンザイ×2!!
食欲も、残念ながら、回復。ダイエットに最高の
チャンスだったのにね。
「ご飯だよ」の掛け声のリアクションが、全然違うよ。
しっぽの振り方、小躍りする、ステップの、軽やかさ♪♪
おー!完全復活だ~
こまさも、彼なりに、努力したもんね。葉っぱ食べたりね。
こまさに告ぐ!これからは、ダイエットだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!
とにかく元気になって、
よかった(^o^)
 
2008.12.09 (火)

茶髪豚野郎

20081209220404
20081209220401
昨日、こまさは、炊く前の米つぶを、大量に、
食べてしまい、吐くは、下すは、もう大変!
今日もうんちは、消化できない、お米が、いっぱい。
こまさの身体には、炊飯機能は、なかったんだね。
てぐに、こまさを、病院に、連れてってもらった。のみ、だにの薬を、取りに行きながら、
体重測定。な、ななんと、ニキロ太った!
てぐが、お医者さんに、ひどく、怒られて、
帰ってきた。
食いしん坊こまさに、とって、ダイエットはきついけど、
がんば!!
と、言いながら、私とてぐは、アウトレットで、コールドストーンの、アイスクリームを、ぺろり♪おいしかった(^o^)
帰ってきたら、ミリオネアに、小朝が、出てた。
金髪豚野郎か。デブのこまさは、茶髪豚野郎だ。ハ、ハッハッー(>_<)
 
2008.12.07 (日)

防災訓練

20081207212136
20081207212133
地域の防災訓練の日。我が家のヤンマー(やん&こまさのコンビ名。漫才はやらないけどね。)
も、張り切って、出動!
リュックしょってね♪
帰ってきたら、ちょっと、お疲れ気味。
何、訓練したのかな?
夜、訓練の成果がでて?テーブルの下で、おすわり。
あんたは、偉い。
こんな風に、今日も、犬ばか日誌は、ENDだね。
 
2008.12.06 (土)

松市

20081206182600
20081206182558
今日は、風も冷たく、非常に、寒い。
わたくしが、衝動買いしてしまった、こまさの、洋服を、着せてみました。
な、なんと、はいんねー。
私の不注意で、メタボ犬になってしまった。(>_<)ついつい、あの、かわいいおねだりポーズに、
お煎餅一口、ケーキ一口、、鬼にならねば(>_<)
というわけで、服は、
ぬいぐるみに着せたよ。
ダイエットして、着れるように、なろうね。まさくん。
今日は、松市もあり、
いろんな松を、水揚げしたよ。さあ、今年は、この松が、宝の山となるか、ゴミの山となるか?
さあ、どっちかな?宝になるよう、頑張るね◎
大晦日、吉報、松ててね。(おばんギャグ、めんご。)
 
2008.12.03 (水)

師走だね

20081203214147
20081203214144
師走なのに、なんもねえー。
ひま×3!
やん教師とペテン師こまさは、走るどころか、
気持ち良さそうに、グーグー∞
そうそう、今日、先日、オーダーしてた、さんかえんの、スタンプが、できたよ。
わりと、かわいい(^o^)
漢字にしたのは、私の、マイブーム!
初心に戻って。ねっ!!
明日から、スタンプカードに、これ、押せれるね。
今まで、杉本印だったし。だせー!
 
