こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2008年11月
--.--.-- (--)


 
2008.11.30 (日)

高尾山

20081130215252
、毎年11月30日は、高尾山で、
近くの神社に、熊手を、買いに行きます。
店を開いてから、ずっと、行ってます。
商売繁盛と、家内安全、五穀豊饒を、祈って。
いっぱい、お金と福を、かき集めるぞ¥$¥$
今年も、はんばなく、キビしー!
でも、てぐも裾野に帰って、今年は、三人と、まさくんと、
楽しく、元気に、行けて、
よかったよかった(^0^)/
高尾山が終わると、
わがさんかえんも、冬商戦突入です。
松市、千両市、おー忙しい!頑張ねば。
やっぱ、十二月は、忙しくなくちゃね。
 
2008.11.26 (水)

祭のあと

20081126214827
20081126214825
芸術祭が終わったよ。
♪祭のあとの淋しさは、、♪♪拓郎の歌が、浮かんだ。
250人が、作品に投票してくれたよ。ありがとう!
1番は、からたちと、アロエのベストマッチの、
ブーケだったよ。
わたくしのは、上位入賞◎
やったね(^0^)/
さて、これからは、松と千両だ!!!!
お正月だね。忙しくなるぞ!
 
2008.11.22 (土)

タイトルなし

20081122215707
20081122215705
いよいよ、昨日から、
芸術祭が、始まったよ。
我がスクールでは、去年から、
一つの花材を、生徒が、
自由に、表現して、来場者に、投票してもらってます。
今年は、「からたち」です。
とげとげの、面白い、植物です。皆、楽しそうに、
作品を、作っていたよ。
それを見てたら、祭好きな、わたくし、「参加しま ~す」
からたちのとげに、赤い実、いっぱい、つけてみた。
タイトルは、ベリー♪メリー♪クリスマス★
投票してね。
自由作品は、ひらたけ活けたユニークな作品も、あったよ。
どれも、素敵で、伝えられないよ。残念!
 
2008.11.19 (水)

まことに、すいまめーん

20081119215935
20081119215933
添付し忘れたー
 
2008.11.19 (水)

♪春が来た♪♪

JAふれあい市(地元の野菜や花など、新鮮な品が、
売られてる)に、今日、出荷したよ。
背負い籠に花を入れて、やんが、こまさと出発でーす。
夕方、完売してました。バンザイ◎◎◎
さんかえんに、スイトピー&フリージアが、
やってきた♪あーいいかおり!春のよ…か…ん
 
2008.11.18 (火)

散り浮く紅葉

20081118214237
芸術祭がキター!我がスクールは、
後期なので、21日からです。
皆、今、製作中。
どんなのが、できるかな?
やん先生も、十里木のアトリエで、何やら、
作ってるみたい。
真っ赤に紅葉した南京万作の葉を、繋げていたよ。
十里木は、今、赤と黄色の秋色です。
もうすぐ、葉が、散ってしまうと、厳しい冬が、
やってきます。そして、
真っ白な雪景色になります。
赤から白と、私は、色で、季節を、追っています。
大好きな、黄緑色の季節は、
まだまだです(*_*)
 
2008.11.16 (日)

きのこ狩り

20081116215647
20081116215645
やんが育てたひらたけを、
初めて、採ったよ。
でかっ!!15㎝位あるかもね★
また、美味で、びっくり◎
大きさ解るように、鉛筆置いてみたよ。
こまさの写真の横にあるリモコンは、
大きさ計るためじゃないよ×
これからしばらく、ひらたけで、ごはんがすすむ君♪しまった!体重も増える君(>_<)
 
2008.11.15 (土)

終わった!さあ、次いってみよう♪♪

20081115212708
20081115212706
試験終了!みんな頑張ったよ。
出来上がった花には、
小さな風景が、あるんだね。
と、いうわけで、やんと二人で、
氷結アップルヌーボォーで
ルネッサンス♪
さて、次は、芸術祭★
どんな作品が、できるかな?
ドキドキ&ワクワク(@_@)そうだ、恒例の年賀状の写真も、決めなきゃね。
ニ~三日前に、やん&こまさと、撮影に、行ってきたからね。
タイトルは、毎年「富士とこまさ」
この写真が、候補!
かわいい~~
 
2008.11.14 (金)

試験★★

20081114230649
明日、フラワーデザインの、
試験があります。五人の、生徒が、受けます。
ずっと勉強してきたから、合格してほしいな★★
さっきまで、最後の練習してたよ。
若い子が、頑張ってる姿は、カッコイイね●
明日は頑張って!
 
2008.11.10 (月)

富士山、真っ白!

20081110230241
昨日から、急に、寒くなった。そして、
大好きな、おじさんが、
天に、召された。
私の心も、急に、冬が、来た。寒いよ。
そうだ。体と心が、暖まるよう、キムチ鍋を、しよう。
そして、暖かい毛布に、包まって、
バターのように、溶けてしまおう!
おやすみ(-_-)Zz
 
2008.11.09 (日)

猪:鹿:蝶

20081109123527
夕べ、仕事を終え、久々に、
高校の時の友人達と、飲んだり、食べたり、だべったり、ラジバンダリーな、
一夜を、過ごしました。
持ち込み料理で、いなり寿司の、作り方なんぞの、
イケてる主婦会話に、
花が咲き、♪♪♪
さて、メインイベントが、近づいてきた ー
こう見えても、私達、花札大好きメンツです。さあ、御開帳でーす(^O^)
花札は、運と勘と読みの、スリリングなゲームだよ。
何やっても、ダメな時、そこを、抜けると、面白いくらい、
ついて、うまくいく。花札=人生だよね。
ぼけ防止のため、おばあちゃんになっても、
やろうね。(こわっ!)
寝不足気味で、朝、車の中から、銀杏並木の、綺麗な紅葉を、見てたら、
ラジオから、五輪真弓の♪恋人よ♪が、
流れ、ちょっと、うるっと、してしまいました。
昨日、花札をやったとは、思えない、
ロマンチストな、私でした★★★
 
2008.11.07 (金)

犬鹿「馬鹿ではなく」

20081107211225
クリスマス恒例の、
トナカイのイルミネーションを、飾ったよ。
さんかえんも、クリスマス★クリスマス★だね。こまさを、並べてみたよ。
犬&鹿。そんなことしてる、私が、馬鹿か!!
ヘヘへ(^o^)
 
2008.11.06 (木)

実りの秋

20081106201241
20081106201239
最近、甘い美味しい柿を、
いただきます◎この時期しか、食べれないもの、
感謝して、食べようね♪
やんの、作った、お米も、やっと稲こきを、
やったよ。昔ながらの、方法でね。
もうすぐ、美味しいご飯が、
食べれるね。た:の:し:み♪♪♪♪
いつも、お花を、納めている会社の、
文化祭があり、華道を、見て来たよ。
癒されるね。お花は。
これからはもっともっと、芸術だ~~
 
2008.11.05 (水)

小室なる古城のほとり

20081105185823
毎年の事だけど、
真っ白なシクラメンを、見ると、
♪真綿色したシクラメンほど、
すがしいものはない♪
小椋桂のシクラメンのかほりを、
口ずさんでしまう♪♪♪
そう、ここのところ、
テレビは小室氏の逮捕の、ことばかり。
それを見て、ある詩が、
頭に浮かんだよ。
小諸なる古城のほとり
雲白く、遊子、悲しむ
大好きな詩。小諸と小室が、
重なり、栄華を極めた、小室城、
今や、古城だね(*_*)うーん、悲しすぎる。
そんな事を、ふと、考えてしまいました~
 
2008.11.04 (火)

逃げきったー

20081104214355
20081104214352
日本シリーズ第三戦。
西武のピッチャーに、石井が、出てきた時、
「あれ?石井ってヤクルトじゃなかった?」なんて
言ってるようでは、真の野球ファンじゃないの、ばればれだね
だけど、お祭り大好きな私としては、日本シリーズは、見逃せません。
沼津の夏祭りに、花火と共に生まれた私の宿命かもね(゜o゜)
巨人がニ点差で、逃げきった。ヨッシャ~◎
そんなの関係ねーと言わんばかりに、
こまさは気持ちよく、お友達と、寝んねです。
 
2008.11.03 (月)

クリスマスだね♪

20081103223755
20081103223753
20081103223751
:::地域のコミュニティー祭で、
数珠玉で、ミッキーマウスを、作ったよ。
なんでも、アートになるんだね。
夜、フラワーデザインの生徒が、
ショップディスプレイに、挑戦!さんかえんが、クリスマスになった★
なんとなく、ワクワクするね。
今日も一日終わった。楽しく、終わった。そして、
こまさの寝顔見て、笑顔で、終わった!
 
2008.11.02 (日)

かわいいね★

20081102203744
20081102203741
今日、Kちゃんが、
娘さんの、七五三の、帰りに、
店に、来ました。着物と、洋服がミックスした、
かわいい、ドレスだったよ。
女の子は、かわいい服を、着ると、すごく、
うれしいんだよね♪
そんなわけで、私も、年甲斐もなく、
カラフルな★の模様の、
パジャマを、買ってしまいました(^o^)でも、
家だけだから、安心してね。まるで、ピエロみたい。バランスボールの
上でも、登ってみようか??
 
2008.11.01 (土)

マイブーム

20081101214406
20081101214404
あ~あ(>_<)、
日本シリーズ、巨人負けてしまった!
気を取り直しましょう。
さて、我が家のマイブームは、
ラジオ体操です。朝6時半に、
テレビをつけ、やんが、「始まったよ~」と叫びます。私は、夏休みの子供みたいに、
「休みてー」と思いながらも、
一応参加。でも、終わり頃やっと目覚め
やっぱり、いいことは、
続けなくちゃね。なんて
自分に言い聞かせてます。
そんな私を見て、やんが、ラジオ体操カード作って、
よく出来ましたスタンプを押そう!なんて、言うから、
笑っちゃうね。でも、作っちゃった!
毎日続けられたら、何かくれるかな?
ところで、ざくろジュースが、おいしくできた◎炭酸で割ったら、
結構いけた(^o^)では、明日もスタンプもらうため、
早く寝ます。おやすみ★
 
